泥水りんごジュース

なんでちゃんと飲んでくれないの

ある蒸し暑い夏の夜

全てがいやになり、眠そうな彼氏の前で久々に泣き喚いて、過去を呪い、今を呪い未来を呪い、恨み辛み、「でもどうしようもなかった。私に”正解”の選択肢は掴み取れなかったけど、どうにか”最善”を選んだ」と鼻水をすすった。 最善を選んだから生きてここにい…

きゃあ、自分殺し

前回のブログ更新からもう一年半ほども経つらしい。 自堕落な生活を送っている。 ブログは何回か書いたけど、それも全て中途半端のまま下書きにしまわれている。絵もろくに描いていない。 私は何回か心を折った末、どうにか自分に寛容になることができた。 …

田中愛子を許さない

『おやすみプンプン』という、今でも度々話題に上がる、サブカルチャーの王道みたいな漫画がある。 父親の部屋に入っては週刊少年誌を読んでいた小学生の私。ジャンプ、マガジンと共に積まれていたビッグコミックスピリッツ。年齢層が少し高めなスピリッツを…

縫製

なんで付き合ったんだろうとは思わないけど、よく付き合えたなと思い返すことはある。 将来の夢を家族に否定され続けた結果、手堅く公務員か教師を目指すと腹を括った私とは対称的に、21歳にもなって「俺は声優になるんだ」と豪語する姿はとても自由で眩しく…

とある先輩

人より記憶力が良いということ。 記憶力が良いゆえに、私の中には身の毛もよだつほどの嫌な思い出がミチミチに詰まっている。 それは幼稚園のおゆうぎでルールを間違えてしまい先生から怒られたことに始まり、小学校の時にしりとりで負けたくなくて「ロシッ…